読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カリブ海ら辺でイラついてます。

日本語と英語とスペイン語のネット情報についてイライラすることにしました。

amazon様はギフト発送可能商品を検索させてくれないんですね

やたらと人にものをあげる季節が3月くらいまで続く時期に差し掛かってきましたね。

 

amazon様を使ってお中元なりクリスマスプレゼントを送ろうと画策したのですが、自分間違いないと思えるような商品を送ろうとすると、そのほとんどがギフト発送ができない商品であることが判明しました。

どうやらAmazon様発送の商品でないと、ギフト発送できないようです。

 

じゃあ、何ならギフト発送できるんだと思い、ちょちょっと調べてみたところ、送りたい商品を一つひとつカートに入れて、確認するしかないということがわかりました。

具体的にはこちらのリンクをご参照ください。

Amazon.co.jp ヘルプ: ギフトとして注文する

 

これ、ものっそい不便です。

そして、ギフトに関するビジネスチャンスを逃していると思うんです。

検索結果のフィルターにギフト発送可能かどうかを含めてくれたら、amazonでクリスマスプレゼントやお中元を買おうかな、という気にもなりますよね。

まあ、住所の指定が面倒くさいですが。

 

で、amazonでギフト発送対応でないものを送ろうとする場合、以下のような手続きをとることになります。

 

1. 送りたい商品がコンビニ発送対応かどうか確認する

2. 受け取る人がアクセスしやすいファミマかミニストップかローソンを聞く

3. 自分の名前でコンビニ受け取り発送

4. そのうち自分のメアドにメールが来る。それを受け取る人に転送。

5. 受け取る人はメール記載の承認番号とパスワードをつかってコンビニで受け取る

6. 商品引き渡し時にID確認を要求された場合は店員をうまくごまかす。

 

すごくハードル高いですよね。

 去年の自分に言ってやりたいです、こんなんじゃ気軽にamazonでお中元なんて送れないって。

 

mikkaboze33.hatenablog.com