
カリブ海ら辺でイラついてます。

日本語と英語とスペイン語のネット情報についてイライラすることにしました。

ウェアラブル端末の時代にスパイが腕時計を身につける意味

その他

この間、久々に007の映画を見ていたらスパイ用の腕時計(オメガのシーマスターだかなんだか)によってジェームス・ボンドが窮地を抜け出すシーンが出てきて思わず感じたこと。

 

ウェアラブル端末が普通になったら、オメガじゃなくてiWatchを身につけるのだろうか。

 

今後は、超小型で高速の衛星通信ができるとか、密室で電子レンジと同じ機能を発揮できるとか、スタングレネード内蔵とか、そのぐらいでないと007並みのスパイが腕時計を身につける意味ってないような気がします。

むしろ、スパイの皆さんがスマホタブレットにどんなアプリを入れているのかって方が視聴者は気になるんじゃないでしょうか。

MI6が作ったアプリとか、ちょっと面白そうなんだけどなあ。